〜 ちいさなマナビ 〜
【 ゲネプロ 】 Generalprobe(ゲネラルプローベというドイツ語の略)
演劇・オペラ・舞踊などで初日直前に本番とまったく同じ手順で行う総稽古のこと
(管理人注)冬の祭典、および「こぐま座・やまびこ座」でも同様に使われる



   ・・・というわけで、初日6日前の2月1日にゲネプロが行われました。
   昼組夜組と稽古時間が違うWキャストなど、なかなか一緒に稽古ができないでいましたが
   初めて、37人全員が揃いました。
   


   さて、稽古をはじめてみると・・・
   20人ほどが同時に舞台上にいる時があったり、介添が入ったりと、とまどったり・あわてたり・・・。



   でも、だんだん息が合ってきました。